アラフォー巨大子宮筋腫 摘出手術の記録ブログ

アラフォー初の手術
巨大子宮筋腫13センチ
摘出手術にむけて記録していきます‼︎

人生初の手術まで〜

はじめまして。

アラヘォーで未婚、人生初の

手術にびびりまくりですが

今日から術前、術後の心境など

綴っていきます!


お腹を触ってもわかるくらいに

子宮筋腫が大きくなっているのに気付いたのは

去年の夏。

産婦人科で13センチの巨大子宮筋腫が一つ

5センチくらいのが2個、

他にも小さいのが

沢山あると診断されて


筋腫が大きいので開腹手術しか

できないと言われる。

腹腔鏡手術は無理とのこと。それじゃそのまま経過観察で

過ごそうと思っていた。


ただ、だんだんお腹がポコッと出てきて

妊娠してるの?って言われるくらいに

お腹が出てるし、腰痛や、めまい、頭痛と体調も悪くなってきて


ついに、手術を考えることに。

開腹手術は避けたいと

三〜四ヶ所の婦人科に行くも

どこも巨大な子宮筋腫あいてに腹腔鏡手術は無理と言われ、藁をも掴む気持ちで5ヶ所目、

ようやく、こんな大きな筋腫を腹腔鏡で

とってくれるドクターと出会う✨


そこからすぐに

リュープリン注射で手術までに

少しでも筋腫を小さくしていく治療がはじまった。


更年期障害に似た副作用にビビってたけど

今は3本目。


確かに、ひどい頭痛がする日もあるし

ホットフラッシュも普通にあるけど


思っていたほどつらくはない。

仕事に影響するほどでもないので

なんとかこれなら、あと一ヶ月ちょい

手術まで頑張れそう!


他の方のブログでは、6本打って手術というけど、私はなるべく早く手術を希望したため

来月、4本目打って終わり。

その後7月すぐに手術という流れになった。


少し早いけど、入院中の準備


前開きパジャマと

ブラ付きキャミ

でかパンツを買ってきた。


今週末、4本目のリュープリン。

指の関節が、痛く朝おきたら

指が曲がりにくかったり

日によって体調が悪い日と

全くなんでもない日とばらばらだけど


これから一ヶ月

巨大な子宮筋腫 摘出手術にむけて

いろいろと

綴っていきまーす(o^^o)