アラフォー巨大子宮筋腫 摘出手術の記録ブログ

アラフォー初の手術
巨大子宮筋腫13センチ
摘出手術にむけて記録していきます‼︎

術後17日目

リフレッシュ旅から

昨日、無事に自宅に戻ってきました。


結局、予定を急遽 変更して

一泊延長して3泊4日の旅を

満喫してきました‼︎


朝から夕方まで

びっちり歩き回り

夜はくたくたになってましたが


翌朝には、ケロっとしてて

身体を動かしたことで

更に体調が良くなっていて


少しハードなくらい

身体を動かすことが

回復への近道かも〜と感じました♡


もちろん、ロキソニンは御守り代りに

痛くなったら、休んで飲んで、また歩く

といった感じに、あまり欲張らずに

休憩を多くとったのが良かったみたいです。


ただ、帰りの飛行機も

LCCで座席が狭かったので機内は

キツかったなf^_^;


最近のお腹の痛みは

筋肉痛の痛いのににていて

腰回りも痛くなってきて


だんだんお腹の中が

元にもどりつつある時期にきているのかなと


お腹の痛み具合からも

感じます。


体重は退院したときよりも

1キロ増えました。

2キロ減ってたので

−1キロ ちょうど取り除いた筋腫の分だけ

術前より減っています。


前みたいに、触ってもわかった

硬い大きなコリコリは全く無くなって

今はプヨプヨのおなか^o^


今夜から、腹筋も始めました!


仕事復帰まで

あと10日。


これからは

お腹回りを絞る、ストレッチや軽い

運動を始めるつもりです!


改めて、普通の事が出来ることに

感謝です^_−☆