アラフォー巨大子宮筋腫 摘出手術の記録ブログ

アラフォー初の手術
巨大子宮筋腫13センチ
摘出手術にむけて記録していきます‼︎

術後一ヶ月

今日から

仕事復帰しました!


術後27日目

だいたい術後一ヶ月です。


実はまだ左部分の下腹が

ずっしり鈍い痛みがあり

時々、縦にやや大きく切った所が

キリキリと痛みます。


前にも書きましたが

私の場合、子宮筋腫が巨大で

複数もの筋腫が子宮の中や外側に

あったので、


先生が取って下さる際に

かなり頑張って

できる限り取って頂いたので


子宮と子宮を繋ぎ合わせて縫っている所

(左側のお腹)が内出血しているらしいです。


そのため

あとしばらくお腹の痛みが

続くようです。


最近は少しの痛みでは

痛み止めのロキソニンを

飲まないようにしてますが


今日は久しぶりの仕事で

流石に緊張感と慣れない動きがキツくて

腰やお腹が

痛みました>_<


バタバタしてて

結局、痛み止めは飲まないで

やりきったので


家に帰ってからも

ぐったり

お腹が張った感じもします。


ただ、だんだんリュープリンの副作用が

弱まってきた感じ。

以前だと

頭痛やめまいがあったのに

そんな気になる頭痛、めまいはありません!


また昨日から

久しぶりに

おりものが出てきました。

そろそろ生理復活も近いのかも?!


先生にはまだ生理は

しばらく先で

今月下旬あたり(後3週間くらい)と言われていますが^ ^


この前の一ヶ月検診では

お腹の中に血が固まっているので

最悪な場合、炎症起こす場合があるとのこと。


高熱や激しい痛みがあれば

すぐに連絡してと先生に言われました。


次の検診は一ヶ月後。

その時までに

完全に、回復していたいな〜☆


体重は今も

筋腫の分 約1キロ減を

維持しています。


会社や周りの人には


顔が痩せた! とか

顔色が良くなった! とか

全体的にスッキリした! とか

言われます♡


ただ、キズの上から少しプヨプヨの

お肉が乗った感じになってるので

徐々に引き締めなきゃです。


まだ、加圧トレーニング、

ホットヨガは体調を考慮して行ってません。

来週くらいから再スタートしようかなと思ってます🎶


あ、先生にお風呂入っていいか聞くの忘れました。先生に会えるのは一ヶ月先だし

電話して聞くかな。


どなたか参考になる方

いらっしゃれば

教えて下さいね^_−☆