アラフォー巨大子宮筋腫 摘出手術の記録ブログ

アラフォー初の手術
巨大子宮筋腫13センチ
摘出手術にむけて記録していきます‼︎

退院しました🎶

今日

退院しました!


予定通り

術後4日目で退院です。

まだ痛み止め「ロキシニン」を

飲まないと下腹が、痛いけど


生活するのには

問題なさそうです。


術後2日間は

だんだん体調が良くなって

このままそれが続くのだと

思っていましたが

術後3日目の昨日


朝から頭が重くて

動悸がしてきて

気持ち悪くなり


ナースコールして

看護婦さん来た頃には

吐き気がしたかと思ったら


急に涙が出てきて

止まらなくなり

看護婦さんにずっとつき添ってもらって

ました。


術後にこうして

不安定になることが

あるので気にしないで!

と言われました。


自分でも涙の理由が

わからなくて

困惑しましたが


術前からの不安感や

術後の不安と仕事復帰へのプレッシャーなど

一気に出てきたかもねー

と看護婦さんに言われました。


たしかに、前日の夜に

会社の同僚が沢山来てくれて


嬉しかったけど

帰った後、どっと疲れて

それからテンション上がって

夜は眠れず朝方までビデオを観たりして

起きてましたf^_^;


あの時、眠り薬でも

もらっておけば

少しは良かったのかもね。


その後1時間くらい

情緒不安な感じでしたが

しだいに落ち着きをとりもどせました。


昨日の晩は

主治医の先生最後の

回診で

下の3センチ切った所の

抜糸。


いとも簡単に

取って終了。

全く痛み無しでした。


精神不安の件は

先生にももちろん伝わっていて

ホルモン剤を出すので

それで様子みましょうとのことでした。


今朝

退院時にその

ホルモン剤、ジェル状の塗り薬を

買って家に帰りました。



「ル-エストロジェル」

というホルモン剤です。

見た目は普通の

顔用の美容ジェルみたいだけど


今晩から

これを塗って様子みます!

説明書に

効果、更年期障害って書いてます。





まだリュープリンの副作用と

術後の不安定に効果発揮してくれると

いいな♡