アラフォー巨大子宮筋腫 摘出手術の記録ブログ

アラフォー初の手術
巨大子宮筋腫13センチ
摘出手術にむけて記録していきます‼︎

リュープリン注射4本目 手術まで1カ月

先週末に最後の注射、リュープリン4本目を

うってきました。

これが最後と思うと、気分が軽くなったけど

ここ最近はホットフラッシュが酷くなってて


主治医の先生と話しながら

急に汗がでてきて、先生も笑いながら

「あと一ヶ月がんばれますか?」

と優しく言ってくれたけど


「なんかだんだん緊張してきました〜」

と本音をもらすと、女医先生は笑って

「そろそろだからねー」と。


その後、術前検査で心電図とって

血液検査して、この日は終了。


次は2週間後に自己血採血。

手術の際に多量出血が考えられるため

二週に別けて800ミリ採血する。


800ミリはかなり多くて

普通は400ミリだけど私の場合は

巨大筋腫に加えて、多発性ということで

出血量が多くなるみたい。


自己血に備えて鉄剤を今回から

飲むようにとのこと。


めまいや、頭痛はへったけど

ホットフラッシュがきつくなってるのが

心配だけど、あとちょうど一ヶ月!

あ、胸も小さくなってるf^_^;


でも普段通り、加圧エクササイズや

ホットヨガは週一でギリギリまで

行くつもりです(o^^o)


会社にも七月から一ヶ月くらい

手術のため、休むことを話し

順調に手術までの準備が進んでいます。