アラフォー巨大子宮筋腫 摘出手術の記録ブログ

アラフォー初の手術
巨大子宮筋腫13センチ
摘出手術にむけて記録していきます‼︎

術後13日目

手術から2週間たちました。

だんだんと手術のことが

過去になりつつあります。


先週末、退院後 初めての

診察に行ってきました。


まだ下腹に

鈍い痛みが続いてることを話すと

お腹のエコー検査をしながら、

先生、


手術したところから

お腹の中に血が溜まってて

内出血みたいになっている 。


だからまだ痛みが

続いているんだそうですf^_^;


こんなことあるんだー

本当だったら

もう痛みはほとんど無いはずだと

先生おっしゃってました。


今回、左骨盤あたりの子宮から突き出た部分の

筋腫も取ってくださったので

その時のが影響がでているようです。


13センチの巨大子宮筋腫以外にも

私の場合は他にも

ゴロゴロと沢山小さな筋腫が

できていたので


それを腹腔鏡で手術するのは

それだけ大変なことだったんだと

改めて感じました。


ま、しばらく痛み止めの

ロキソニンをお守り代わりに

痛みと上手く

つきあっていくつもりです!


とはいえ

普段の生活は問題なく

久しぶりに長〜い休暇を頂いているので


急遽、昨日から

二泊三日の

東京の旅 真っ最中です*\(^o^)/*


先生からも

飛行機 🆗の承諾をもちろん

もらいましたよ!


ただ少し、機内で

お腹が痛みだしたので

不安だったけど

東京着いたらウキウキしていたせいか


あまり気にならず。

でも、長く歩いたり

久しぶりの人の多さで


昨日は夕方にはもう

ぐったり💦


お腹の傷口をチェックしながら

シャワーに入り

何も問題なさそう(良かった〜)


そして

今日はこれから

鎌倉一人旅!


あまり無理せず

ゆっくりマイペースで行ってきます^_−☆


更年期対策の

ジェルは家に置いてきました。


乳酸菌のサプリは

退院後また飲み始めていて

今回の旅にも

持ってきました。


食欲が出てきたので

少しお腹もぷっくりしてきましたf^_^;

食べ過ぎ注意で

プチ旅行♡楽しんできます♡