アラフォー巨大子宮筋腫 摘出手術の記録ブログ

アラフォー初の手術
巨大子宮筋腫13センチ
摘出手術にむけて記録していきます‼︎

術後1日目




昨日、無事に

手術終わりました!


5時間以上の

大手術になりましたf^_^;


まだ摘出した筋腫の写真は見せられていませんが

900グラムあったそうです。


朝のオペで

結構、自分でも落ち着いてるなと

思うくらい、手術台に乗っても

冷静でした。他の方のブログをかなり読み込んでいたのが

良かったかもです。


背中に、硬膜外麻酔をして

これは全く痛くありませんでした。

それからマスクをされて

眠くなりますよ〜と麻酔科の先生に言われたところまでしか

記憶にありません。


ただ夢とかは、全く見た記憶はなく

気づいたら部屋にいるんだろうけど


とにかく、予想以上に私の場合はお腹が

痛くて、これずっとかーと思うと


面会に来ている

母や姉の顔も見る余裕すらありませんでした。

結局、下剤などいれてもらって

ようやく夜から少しは

痛みが、和らいだけど

でも少し眠ったかと思ったら看護婦さんが

体温だお腹の傷チェックだと

しょっちゅう来て頂いてたので

ほとんど眠れず

昨夜は44年の人生で一番辛い時間でした。



でも今朝は昨日の痛みと比べたら

だいぶ楽で、今朝には

足のポンプがはずれて、

水が飲めるようになり

それから尿管が外れ、お腹の管も

外れ


あれよあれよと

体にごちゃごちゃ付いていたものが

外れていき


何もしていなければ

ほとんどお腹の痛みはなく

看護婦さんもここまでの回復力に

驚いていました!


ただ歩いて部屋にもどると

グッタリf^_^;

少し頑張り過ぎたかな。


今日の昼からご飯でました!

こちら。

おかゆさん

美味しかったけど

久しぶりのごはん。

八割でお腹一杯。


夜はこちら。



明日は会社の友達がお見舞いに

来てくれるっていうから

シャワー大丈夫だよねーf^_^;


ではまた明日♡