アラフォー巨大子宮筋腫 摘出手術の記録ブログ

アラフォー初の手術
巨大子宮筋腫13センチ
摘出手術にむけて記録していきます‼︎

自己血 採血

今日、自己血400ml採血してきました!


ちょっとドキドキで前日あまり

眠れなくて夜中に起きてたので

朝は眠くて準備ぎりぎり。


採血の為、朝御飯しっかり

食べてきて下さいと言われてたのに

結局、時間なくて何も食べないで家を出る。


途中、コンビニ寄って

おにぎりと、ウィダインゼリー、

スポーツドリンクを買って病院に。


運転しながら、おにぎり食べて

予約時間ぎりぎりに病院到着。


すぐに採血でよばれ

ベッドに横になると

看護師さんが何やら準備しているけど

怖いので窓の外を見て

絶対、注射針は見ない。


針、太いっていうからねf^_^;

見れない。


刺す時は痛かったけど

ま、少しの我慢。


「入ってますよー」と言われ

少し痛みも楽になり

10分くらいて採血終了。


終わりかけに、少し眠くなって

手先が、少し痺れてた。


その後

少し休ませてくれるのかと思ったら

看護師さんが

入院の説明をしてくる。


ベットに横になってはいるけど

気分もそんな良くないし

眠らせて〜って感じだったけど

とりあえず、説明を聞く。


簡単な入院説明が

終わって、20分くらいベットで

休んで終了。


自己血採血

病院によって金額はばらばらみたいだけど

今回の支払い


1470円


あと400ml

来週末にもう一度採血。


鉄剤飲んで、フラフラしないように

しなきゃ!

乳酸菌サプリも

続けてます。


午後からの仕事は普段通り

だったけど


夜から少し頭痛がしてきた。

また来週報告します(o^^o)