アラフォー巨大子宮筋腫 摘出手術の記録ブログ

アラフォー初の手術
巨大子宮筋腫13センチ
摘出手術にむけて記録していきます‼︎

術後7日目

退院して4日目

術後一週間になります。


アラフォー独身

退院してから一人暮らしの

アパートにもどってきました。


初日はやっぱり実家にお世話になれば

良かったかなと後悔することもf^_^;

昼間は、やっぱり家が落ち着くなー

と思えたのに


夜になると気持ちがザワザワしてきて

なかなか眠れない。

眠り薬ももらっておけば良かったなー…>_<…

と思う日も。


ただ、だんだんと

その不安も落ち着いてきたみたい。

夜眠れなくても、本読んだり

テレビ観たりして

あまり気にしないようにしています。


下腹部や傷の痛みは

まだ続いていて

ロキソニンがお守り代わりになってます。


朝晩のご飯のあと

1日2錠 10日分処方され

退院したらそんなに飲まないだろうと

思ってたけど


今は毎日、ロキソニンから

スタートして

夕飯後にまた飲んで


少し長く散歩した日とかは

ロキソニンをもう一錠飲みたいくらい

効き目が切れると

また、キリキリ、チクチク

痛み出す感じ。


やっぱり先生言ってたように

完全回復までには波があるみたい^o^


ただ嬉しいことに!


ポッコリと前に突き出ていた

私のお腹は


今では

ぺったんこ♡

こんなにスッキリしたお腹

20年ぶりかも〜🎶


そりゃそうだよね

900グラムもの大きな

筋腫が鎮座していたのだからね。


でも他の体験者の中には

術後もまだしばらくは

お腹は膨らんでるって方が多かったので


術前からなるべく

お腹に脂肪を付けないように

気をつけていました。


30分毎日歩いたり、加圧トレーニング

に週1回通ったり、ホットヨガも

たまに行ったり、術前はとくに

甘い物は控えていました。

あと、便秘ぎみだったので

乳酸菌サプリも服用して

排便も気にしていました。


そのため私の体重、

普段49キロ台ですが

術前には48キロ台に1キロ減って

入院しました。


そして退院した今の体重は

47キロ台

ま、900グラム取ったので

そんなものか(o^^o)


でも20数年ぶりの

47キロ台。

傷口みるとまだまだ痛痛しいけど


これから

体調回復して傷口も薄くなってくるだろうし

ライザップ並みに

ウエスト鍛えてみようかな〜☆


お臍の下から少し脂肪がのってて

プルプルしてるし!

(今までは筋腫が入っててコリコリ固かった)


なんて、これから

あと三週間、仕事も休みだし

やりたいこと、ずっと考えてます^o^


そうそう

前回紹介したホルモン剤

使って3回目、1日一回、両腕に

ジェル状の薬を塗り込むタイプですが


なんだか気分的に

落ち着いてきてる気がするのは

その効果かな?


まだわかりませんが

しばらく様子みてみます。


今度の金曜日には

退院後 初めての診察があります。

術後10日検診です。


主治医の女医先生、

退院時にお休みできちんと

ご挨拶出来なかったので


また会えるのが楽しみ。

しかも私と同じ年齢、同じ誕生日☆

すごい運命感じます‼︎