アラフォー巨大子宮筋腫 摘出手術の記録ブログ

アラフォー初の手術
巨大子宮筋腫13センチ
摘出手術にむけて記録していきます‼︎

手術まで2週間

仕事が忙しいこともあって

気づけば、


あっという間にもう

手術まで2週間になってしまいました。


週末に術後用にと腹帯を

買っただけで、まだ入院用の

こまごました物は買いに行けずf^_^;


でもこの前、採血の時に入院する

時の部屋と思われる個室で自己血とって

もらったら、


テレビがどこにもなくて

看護師さんにテレビは?

と聞いてみると


テレビはどの個室にも置いてないとのこと。

げーショック

テレビないと個室で一人で

何して過ごすか〜ってことで


DVDプレイヤーでテレビ機能付き

をレンタルしたいと考え中!

買うと1万2000円以上するので

できればレンタルしたいな〜。


その準備もしなきゃだし

術後用の下着とかもそろえなきゃで

少し焦ってきた。


体調は、頭痛やめまい、関節痛は

ほとんど無くなってる。

けどホットフラッシュは夏の暑さで

すぐ汗だくになる。たまたま

夏なので周りは気にしていないみたいで

良かった‼︎


でも少し

顔が疲れ顔になってる。目が充血したり

少し老けた感じがする。


早く、子宮に溜めてしまった

ストレスの塊、筋腫ちゃんとサヨナラして


身も心も綺麗サッパリと

生まれ変わったように

新しい気持ちでやっていきたいな。


以前、子宮内膜症の手術をした

友達の話によると


術後は顔色が明るくなって

肌艶良くなったったと

言っていたから

私も、お腹も凹んでパッと

顔が明るくなれば

いいな♡


今週金曜日は

最後の自己血採血と


母も同行してもらって

主治医から術前説明を聞く日。

母に詳しい手術の説明は

していないので、どんな表情するのか。

もう母は70過ぎだしな〜。

さて、

2週間くらい前から飲んでいる

乳酸菌サプリ。




術前術後に飲むといいと聞いて

飲んでます。レモン味で飲みやすい。


では、また週末に*\(^o^)/*